ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
他のサイトへのリンク
最新のコメント
今日、現場を通ったのです..
by faltyper at 21:25
20mmもあるんですね。..
by Takahashi at 12:31
Takahashiさん、..
by faltyper at 23:05
こんにちは。 HBのサ..
by Takahashi at 07:07
私のP4Xは昨年10月購..
by faltyper at 18:57
私のP4Xのロールスプリ..
by Takahashi at 07:44
シャロンさん、初めまして..
by faltyper at 20:38
はじめまして。埼玉のシャ..
by シャロン at 20:09
マニュアルにパープルと書..
by Takahashi at 07:11
Takhashiさん、初..
by faltyper at 20:25
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 189 )


上京してました・・・

21日から3日間、嫁さんと横浜へ行ってきました。
嫁さんの母親のお祝事があり、嫁の兄弟が数年ぶりに全員集合するとの事なので、婿である私(笑)も参加。
初日は豪雨で予定が色々狂ったりハプニングもありましたが無事に終了。
場所は新横浜だったのですが、数十年前、就職で初めて上京した時に、最初に勤務した思い出の地だったりします。その頃は横浜アリーナが建設中で、隣のビルからアリーナが出来ていく所を眺めながら仕事していた記憶があります。今の新横浜は景色がガラッと変わってしまいましたが、かつて勤務していたビルがまだあったのは懐かしかったですね。
嫁の方は、数年ぶりに親兄弟が勢揃いしたので大満足だったようです。

[PR]

by faltyper | 2017-06-23 23:00 | その他 | Comments(0)

謎の揺れ・・・

先々週、サーキットの帰り道でとある交差点に止まった時、数本ある信号機がついている電柱のうち、1本だけ揺れているのを発見、風は無風なのに揺れているんですよ。その時は証拠画像を撮っていなかったので「なぜ取ってこなかった」と嫁に責められた(苦笑)ので、次回は撮ってやるぞと思いつつ、「いくら何でも、今度は揺れていないだろう」と色々考えながらラジコン帰りに某交差点に立ち寄ると・・・


まだ揺れていた・・・

[PR]

by faltyper | 2017-05-16 23:30 | その他 | Comments(1)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も「ふぁる日記typeR」をよろしくお願いします。

・・・っと、勤務中だったりします(苦笑)。
昨日の元旦は、嫁さん孝行で一日外出してました。
明日3日は走り初めに行ってこようかと思っています。

去年は、地元レースは相変わらずのグダグダっぷりでしたので、今年も変わらんと思います(苦笑)。
レースに関しては、EP、GP共にサーパントワークス体制(笑)になりましたので、部品を壊さないように走りたいと思います。
回りによく聞かれる「次回のクライマックスも行くの?」ですが、腕と小遣い次第です・・・
[PR]

by faltyper | 2017-01-02 08:23 | その他 | Comments(0)

新婚旅行の地(笑)

嫁に指摘されて思い出したのですが、
タミヤ第一サーキット(当時はタミヤサーキット)って、嫁と出かけた実質最初の新婚旅行の地だったりします(笑)。上京して一人暮らししていた私の所に嫁さんが押し掛け結婚(笑)した後、なかなか遠くに出かける機会がなかったのですが、嫁を半ば強引に連れて行ったのがタミヤサーキット。しかも、バイク二人乗りで神奈川から静岡まで、当時は二人乗りで高速は走れませんでしたので一般道を片道3,4時間かけて行きました。
嫁曰く、「新婚当時でなければ絶対行かなかった」だそうです(苦笑)。
あれから20ン年。
またこの地へ、今度はラジコン仲間と訪れる事になるとは・・・
当時は勿論想像つきませんでしたねぇ。感慨深いものがあります。
d0074016_851949.jpg

当時からコースレイアウトが全然変わっていないのには驚きましたねぇ。
[PR]

by faltyper | 2016-12-10 23:00 | その他 | Comments(0)

桜・・・

今日は会社が振休だったので、嫁と八重岳へ桜を見に行ってきました。
d0074016_21173035.jpg

現地に着くと、ちょうど日差しも出てきて以外に暖かいなと思ったのですが、自家用車の車外温度計をを見ると8度(苦笑)。屋台のおっちゃんに聞くと、ほんの30分前にみぞれが降っていたらしいです。地団駄を踏んで悔しがる嫁(笑)。
もっとも、日差しが出ていたのは短時間で、すぐに雲行きが悪くなり雨が降ってきたので退散。
八重岳は多い所で5分咲きでした。これから満開なのか、もう収束していくのか、どうなんでしょうか・・・
[PR]

by faltyper | 2016-01-25 23:00 | その他 | Comments(0)

マイブームは大画面化・・・

携帯をiPhone6s+に換えたのに続き、今度は自宅のPCを中古のWin7マシンに買い換えました。
買い換えた一番のポイントは「大画面」。なんせ、ノートパソコンながら17インチですから。
いや~大画面は見やすいですねぇ。この歳になると大画面はありがたい(笑)。持ち運びは大変ですけどね・・・
起動するたびにWin10にバージョンアップしろと表示が出るのですが、周りのWin10バージョンアップ組が軒並みトラブルを抱えているのを見ると、どうも躊躇しちゃうんですよねぇ。
[PR]

by faltyper | 2015-10-21 23:10 | その他 | Comments(0)

またまた休日出勤・・・

先週に引き続き、今週も土日出勤です(号泣)。
巷ではグリップ剤ネタで盛り上がっているようですが、私は蚊帳の外状態です。
来週のレースは休めそうですが、接近中の台風の影響が心配です・・・

TF7ですか?全然セッティングできていませんが、歴代のTF5やTF6と似たニオイがするので(笑)、まあ、なんとかなるでしょう。いえ、決してAメインに入れると言う意味ではありませんよ(苦笑)。
[PR]

by faltyper | 2015-10-18 23:00 | その他 | Comments(2)

3連休ラジれず・・・

世間では3連休だったらしいのですが(苦笑)、私の場合、土日は勤務、今日は朝からSRCで遊ぶ予定でしたが朝から会社の障害対応で出勤、結局、連休は一度もラジれませんでした・・・残念。
[PR]

by faltyper | 2015-10-12 23:00 | その他 | Comments(0)

スマホ買い替え・・・

個人使用の携帯(iPhone5)がかなり膨らんでしまい(苦笑)、ホームボタンの反応も悪くなったので、新製品発売に乗っかって(笑)iPhone6sPLUSに買い替えました。
持った感じは「デカイ」「重い」でしたね(笑)。
デカイので持ち運びは若干不便ですが、画面が見やすくなったのは老眼な自分には朗報です(苦笑)。
[PR]

by faltyper | 2015-10-06 23:00 | その他 | Comments(0)

台風・・・

今週末は休日出勤に台風のせいで、全くラジコンできませんでした。
来週はGPレースですが、全くセッティングできない状態での748デビューレースになりそうです。狭いコースでは思いのほか良く走っていた748ですが、SRCだとどうなるか気になる所ですが、まあなんとかなるでしょう(笑)。

台風、沖縄では殆ど影響なかったものの本土ではかなり被害が出ているようですね・・・
[PR]

by faltyper | 2014-10-05 23:00 | その他 | Comments(0)