ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
他のサイトへのリンク
最新のコメント
20mmもあるんですね。..
by Takahashi at 12:31
Takahashiさん、..
by faltyper at 23:05
こんにちは。 HBのサ..
by Takahashi at 07:07
私のP4Xは昨年10月購..
by faltyper at 18:57
私のP4Xのロールスプリ..
by Takahashi at 07:44
シャロンさん、初めまして..
by faltyper at 20:38
はじめまして。埼玉のシャ..
by シャロン at 20:09
マニュアルにパープルと書..
by Takahashi at 07:11
Takhashiさん、初..
by faltyper at 20:25
初めまして。こんにちは。..
by Takahashi at 19:48
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


月例レース参加してきました。

今日は月例レースに参加してきました。
ただ・・・先週から風邪をひいてしまい、やっと治ったものの明らかに体力不足。でも、せっかくのレースなのでマッタリとレースする事に。
d0074016_20450800.jpg
d0074016_20451534.jpg
タイヤも4パック使用したタイヤしかもっていなかったので、あまり練習せず本番へ。
予選ですが、集中力不足でペースも全然でしたがトラブル無く完走。結果はAメイン最後尾。
決勝はミスなく走る事を心掛けたのですが、スタート直後のクラッシュに巻き込まれ横転。一気に最下位に転落し、その後は挽回する事無く最下位でゴール。しかし、クラッシュやパーツ破損も無く、私としては今季一番無難にレースできたかなと思っています。後は、タイムが結び付けば・・・まあ、無理でしょうねぇ(苦笑)。

[PR]

by faltyper | 2017-04-23 23:00 | Serpent Project4X | Comments(0)

久しぶりにのんびりラジコン・・・

今日は久しぶりに朝からSRCへ。
d0074016_16573663.jpg
朝の路面は妙にヌルヌルしていてグリップもイマイチでしたが、昼前にはだいぶ路面も良くなってきたのでP4Xで走行。
今回はリヤロールダンパーのオイルを変えてみました。周りの皆さんは柔らかめのオイルが良いとの話でしたので私も試してみる事に。
私のP4X、リヤロールダンパーオイルはアクソン#5000(笑)を使用しているのですが、まずは#2000に交換して走行。すると、リヤだけロールし過ぎて腰砕け状態に。
グリップが悪い時は良いかもしれませんが、グリップが上がってくると#2000ではイマイチのようです。次に、現在ギヤデフに使っている#7500(笑)に交換。走行すると、コーナリング時のグリップが一見良くなった感じでしたが、滑り出しが唐突で運転し辛く感じました。とりあえず当面は#5000で行こうと思いました。
その後、リヤウィングを数種類試していましたがタイヤが一斉にバーストした為、今日の走行は終了となりました。
でも、ボディマウント位置を思い切って前進させたお陰でだいぶ運転も楽になりましたので、来週のレースが楽しみです。

[PR]

by faltyper | 2017-04-16 23:00 | Serpent Project4X | Comments(0)

ボディ新調(笑)

最近、ブログ更新が全然できませんが、仕事で結構ヘタっているためです・・・(苦笑)
今日は夜間徹夜上等(苦笑)の仕事があるので、昼ごろに少しだけP4Xで走ってきました。
d0074016_14161182.jpg
LTC-Rボディがかなりボロボロになってきたので、同じLTCで新調してみました。久しぶりのPIAAもどきカラーです。
今回、初めてボディマウント位置を5mmボディが前に出るようにしてみました。
前に2㎜前に寄せた時は違いが分からず「対して変わらん」と思っていたのですが、さすがに5mmも寄せると結構変わりますねぇ。
明らかに激曲がりする割に扱い易い。確かに皆さんやる訳ですね。まあ、またしても世間に出遅れていると言う事で(苦笑)。
来週の月例は、このボディで参加してみます。果たして、どう結果が出るか・・・

[PR]

by faltyper | 2017-04-10 14:16 | Serpent Project4X | Comments(0)