人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

タミチャレ(秋)補足(GT3700)

GT3700クラスはTRF416で参加しました。
セッティング自体は23Tクラスの時から変更せずに走行、タイヤはシルバードット(ふふっ)にインナーは采スーパーソフト、ホイールは采ソフトディッシュを使用。インナーとホイールがかなりソフト目なせいか、動きは多少マッタリ感がありますがグリップはかなり良さそうです。ボディはZ4を使用しましたがフロントグリップ感が薄く、グリップ剤をフロント全塗りにしましたがそれでもアンダー気味です。
予選1ヒート目はグリップ剤は下地にマイティV2、本塗りにノートンとコパトンを使用。走ってみるとアンダー感は変わりませんが、マッタリしつつグリップは良く安定して走れましたがその割りにタイムは伸びませんでした。2ヒート目はグリップ剤の組み合わせを変更。下地はマイティV2、本剤はラスペネ&コパトンを使用。走ってみると、1ヒート目よりもマシンが軽く動き、かつグリップも向上しています。シュガーウォーター散布路面では、やはりラスペネの方が合っているように思えます。その分、インナーが柔らか過ぎるのか?ステアリングレスポンスにヨレヨレ感がありました。
決勝ですが、一番感触の良かった下地マイティV2 、本剤ラスペネ&コパトンを使用。予選ではやらなかったラスペネをウォーマーで暖めて浸透させる方法をとった所、予選時よりもグリップ・レスポンス共に良く、調子良く走る事ができました。ただ、GT3700クラスのパワー&スピードでもタイヤのヨレ感がありましたので、23Tクラスではもう少し硬いインナー&ホイールを使用した方が良さそうですね。
今回は今まで使った事の無いグリップ剤の組み合わせを試してみましたが、意外と良い結果だったので、来月の月例レースでも同様のグリップが発揮できれば良いなと思いました。

by faltyper | 2009-10-20 18:13
<< もうゴリゴリなのね・・・ タミチャレ(秋)補足(タミチャ... >>