人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

左巻きの原因?

先月の月例レース以後、妙に左巻きするようになった私のF104ですが、何気にフロントサスを調べた所、右と左でフロントサスの動きが全然違っていました。右側はスムーズに動くのですが左側のストロークがかなり渋くなっているではないですか。で、思い出したのですが、先月の月例レースの予選でクラッシュした際に左サスボールとスプリングを紛失してしまったんです。スプリングは予備があったので問題なかったのですがサスボールはオプションのテフロンコートだったので予備が無く、ノーマルの樹脂ボールを入れたのですが、この樹脂ボールが悪さをしていたようです。とりあえず、SIROでテフロンコート・サスボールを購入、取り付けたのですが、まあスルスル動く事(笑)。これで、左巻きも直れば良いのですけどね・・・

by faltyper | 2010-08-10 14:31 | F104
<< 雨のち猛暑・・・ 雨・・・ >>