人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

脳内セット試してみました(笑)

タミチャレ用インプレッサですが、グリップを上げつつ転倒しないセットを色々試した結果を元に、会社で脳内セットを煮詰め(笑)早速試してきました。
脳内セット試してみました(笑)_d0074016_13244225.jpg

会社から一旦家に帰りTB-03と犬を連れて(笑)、いそいそとSRCへ。水曜日という事でやっぱり居ましたよ、あの黒い方が(笑)。とりあえず黒い方は無視して(笑)早速走行。
まずはラジアルタイヤを装着して走行したのですが、ゼブラゾーンに乗り上げながらコーナリングしても転倒しにくくなっています。ボディのロールスピードとノーズの動きもうまく合っているようで、運転しやすく良く曲がります。インプレッサの苦手な高速コーナーも良くなっています。今日は月曜日に撒かれたシュガーウォーターがまだ効いているようでグリップも良かったので、余計に良く走るように感じます。
次に、タイヤを中古スリックに交換。走ってみると・・・まあ、危険なほどパキパキに曲がります!(笑)。コーナリングスピード自体はラジアルとは比較にならないほど速いですが、ちょっとでもミスするとゼブラゾーンに乗り上げ過ぎて転倒してしまいます(苦笑)。ただ、ラジアルと比較するとアンダーステアが強めに感じましたので、ラジアルの時はリヤスタビを強めに、スリックの時はリヤスタビ無しの方が良いようですね。
今日の走行はかなり感触が良かったので、レース本番でも同じように良く走るといいなと思います。脳内セットですが、もしレース本番でも良かったら公開しようかなと思います。
ただ・・・今週末は天気悪そうです。何とか天気が持てば良いのですが。

by faltyper | 2010-10-13 13:24 | TB-03
<< やはり重い・・・(苦笑) 耐久レース急遽参加してきました... >>