人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

秋タミチャレに参加しました(明暗くっきり・・・)

今日はタミチャレXに参加してきました。
今日はいつもより早めに家を出たのですが、既に多くの皆さんが準備完了していました(笑)みんな早すぎ・・・
秋タミチャレに参加しました(明暗くっきり・・・)_d0074016_4471618.jpg
で、私もピットを設営後、早速練習走行。TB-03はまずますだったのですがF104はフロント寄りのグリップバランスのためマキマキになりやすく、どうししょうかと思いましたがセッティングは変えずにレースに臨む事にしました。
秋タミチャレに参加しました(明暗くっきり・・・)_d0074016_4475125.jpg
秋タミチャレに参加しました(明暗くっきり・・・)_d0074016_448175.jpg

今回、タミチャレXクラスはZ4とインプレッサボディを使っている方がかなり多く、Z4vsインプレッサの一騎打ち状態に見えます(笑)。
まずは予選。
F104の方は練習走行では不安だったグリップバランスが、予選が始まるとなぜかリヤ寄りのバランスなっており、結構調子良く走る事ができましたが調子に乗り過ぎてクラッシュする事も多かったのですが結果は何とかTQ獲得。
タミチャレXの方は対蹠的で、レース本番になるとコーナーでの転倒が多く、しかも予選1回目はまさかのモーター車検落ち(泣)。予選2回目は予備モーターで走ったのですがスピード・加速とも悪く、予選結果は4番手でした。
決勝のほうですが、
F104は、途中で転倒や周回遅れに絡まれて転倒など、かなり危ない状況でしたが、何とか逃げ切り優勝する事ができました。
対照的に・・・
タミチャレXの方は予選以上に転倒が多く、しかも他車に絡んでクラッシュするミスも多発、グダグダのまま6位(だったかな?)でゴールしました。
今回はF104とタミチャレXで明暗がはっきり分かれるレース結果となってしまいましたが、刺客(笑)のみつぞのさんから為になる話も色々聞く事ができましたし、結構面白かったレースとなりました。

それにしても、今回は転び過ぎました・・・(号泣)

by faltyper | 2010-10-17 23:00 | ラジコン
<< タミチャレ秋補足(TB-03編) タミチャレ前の最終確認・・・ >>