人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

左巻き・・・

今回だけでなく、毎レース悩まされているBD5の左巻きですが、ブレーキを使わずに左コーナーにアクセルオフの状態で侵入するとリヤグリップがすっぽ抜けるように発生し、コーナー立ち上がりでは発生しません。また、右コーナーでは進入・立ち上がり共に発生しません。
ブレーキを引きずるように進入・ニュートラルブレーキを強めに設定・ボールデフのイニシャルを強めにする・等を行うとある程度改善されるのですけど、根本的な改善にはなっていません。あと、ボールデフよりギヤデフ装着時の方が急激にリヤグリップがすっぽ抜けるように感じます。
左右のアライメント・タイヤ・シャシーのネジレもチェックしたのですけど特に問題なし。
左右の重量バランスがおかしいのか?他に原因があるのか?操縦者に問題があるのか?(笑)今の所不明です。

どなたか、改善のヒントはありませんか・・・(他力本願モード)

by faltyper | 2011-03-23 14:46
<< 帽子カメラ映像(F104クラス3月) 月例レース補足エキスパートクラ... >>