人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

4年ぶりに復活・・・

自宅パソコンですが、今日でほぼ復旧しました。大事なデータをバックアップしておいたのは、本当に不幸中の幸いでした。皆さんもパソコンの突然死には十分気をつけてくださいね。

話は変わって、
最近のGPツーリングブーム到来(爆笑)に乗っかるため、4年ぶりにMTX-4を復活させました。
4年ぶりに復活・・・_d0074016_19153824.jpg
錆落としとオーバーホールに一週間もかかりましたが(苦笑)、見た目は動けるようになりましたので、先週の日曜日、復活走行に行ってきました。
受信機バッテリーとタイヤは、さすがに新品に交換したものの、エンジンはかかるのか?まともに走れるのか?不安な中エンジンスタート。すると・・・あっさりエンジン始動、さすがOS(笑)。燃調の調整・クラッチ調整・ミッション調整を行いコースイン。すると・・・普通に走るではないですか(笑)。エンジンの老朽化が激しく、しかも使用燃料は4年前のクロッツ(苦笑)なので全域でトルクが無いものの、かえって扱いやすく感じました。私のMTX4はフロントワンウェイ仕様でセッティングは嘉手納セットのままですが、走った感じはちょっとアンダーステアが強いかな?といったところでしょうか。ただ、減速時の動きが不安定でブレーキングが難しかったですね。それでも、4年ぶりとは思えないほど良く走っていたので、今後はSRCに合わせてセッティングを詰めていきたいと思います。
あとは、エンジンがいつまで持つかどうかですね。新しくエンジンを買う為の資金はパソコン代に消えてしまったので・・・

by faltyper | 2011-11-10 19:17
<< 不調・・・ パソコン復活・・・ >>