人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

やっとレースできました・・・

今日はSIRO月例レースに参加してきました。
いい意味で天気予報が外れ(笑)朝から良い天気となり、早朝から多くの皆さんが集まっていました。
やっとレースできました・・・_d0074016_20332772.jpg

今年はノーコンに不甲斐ないミスと、全く良いところ無いレースばかりでしたので、今度こそはちゃんとレースするぞ!と気合を入れつつも、また不甲斐ない結果にならないかと不安もイッパイ(苦笑)。
やっとレースできました・・・_d0074016_20355859.jpg

今回、マシンセットやタイヤチョイスをマッタリ方向に振り、タイムよりも運転し易さを重視してみました。
予選1回目はタイヤグリップがイマイチでして、おまけにLTC-Rレギュラーボディが少々後曲がり過ぎてゼブラゾーンに乗りまくりクラッシュ頻発で全く良い所無し。曲がりを抑えるためフロントデフからスプールに変更し、タイヤをパナレーサー28から32に変更、グリップ剤の組みまわせも変更しボディもLTC-RレギュラーからLTC-R軽量に換装。
予選2回目は1回目に比較して後曲がり少々抑えられ運転しやすくなり、タイヤグリップもかなり向上しました。ただ、ド新品のパナレーサーだったので、少々動きがナーバスになる時もありミスも多かったのですが、なんと予選は3番手!今期初のAメイン確定です。
決勝ですが、予選2回目と全く同じ組み合わせで走行。
スタート直後は原因不明の強烈なニュートラルブレーキでクラッシュしていまい下位に落ちてしまいましたが、燃費無視でペースアップした結果2番手まで追い上げましたがトップのあげなさんに届かず、バッテリダウンした直後にゴールし2位でレースを終えました。
今回は久しぶりにトラブルも無く、まともにレースを楽しむ事ができました。今期のレース内容が不甲斐ないモノだけだったので、本当に嬉しかったですね。次回も、この調子でレースが楽しめたら良いなと思います。

PS.今回調子良かった原因は・・・
やっとレースできました・・・_d0074016_20361660.jpg

「ノブ汁」これに尽きますね(笑)。詳細は後ほど。
ノブさん、ありがとうございました。

by faltyper | 2012-03-18 20:38 | ラジコン
<< 月例レース3月補足・・・ 違いが判らん・・・ >>