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先週の日曜日は雨でGPレースは延期となりましたが、午後から急に晴れだしたので、いそいそと準備しSRCへ。
コースは乾いていたものの、路面のオイル分も流れてしまい埃っぽい生憎のコンディション。 恐る恐る走ってみると、思ったより普通に走ります。ただ、リヤのロールが大きめでコーナー立ち上がりでアクセルを入れると唐突にリヤが流れ出します。で、フロントは思ったより駆動感が無かったので、もっとコーナー立ち上がりでフロントが引っ張っていくようなセットができないかどうか色々試してみました。 リヤのロールを押さえるべく、最初はリヤスプリングをレッドからより固いブルーに交換、横方向のグリップ感は若干良くなったものの、フロントの接地感が薄くなり妙なアンダーが出始めたので、スプリングをレッドに戻しダンパーピストンをノーマルの3穴から2穴へ変更。オイルはサーパント純正の#1000です。走ってみると思ったよりリヤが跳ね出し運転しにくくなったので、ピストンも戻し、ダンパーマウントの位置を一番立てた位置にしました。感覚的にはこれが一番バランスが良く、コーナリング中の踏ん張りが良くなりました。 さらに、フロントデフのベベルギヤ枚数をノーマルの2枚(!)から4枚に増やしました(リヤはノーマルの2枚のまま)ベベルギヤを増やした事で、駆動がかかった時のLSD効果が高まったのか?変更前よりコーナー立ち上がりでフロントが引っ張るようになりました。 さらに色々試そうかと思ったのですが、練習用のタイヤを温存すべく(苦笑)、4タンクほどで走行を終了し帰宅しました。次回は、路面グリップが良い時に再度セッティングを試してみる予定です。 PS.このFlexControlロッド、どうイジればよいのでしょうかねぇ・・・
by faltyper
| 2012-06-13 21:30
| Serpent747
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