人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

勝って良いところ見せたかったんですよ・・・

日曜日はSIROGPレースでした。
その日の夜明け前にふぁるが亡くなり、朝は妻と二人でふぁるを送り出した後、何にもする気が起こらなくて部屋でボーっとしていると妻が「天気も良いのだからレースに行ったら?家でウジウジしていたら、ふぁるに怒られるよ」と声をかけてくれました。妻はこの日出勤日で、本人もつらい気持ちのまま出勤するのは大変だったと思いますが妻の言葉に甘える事にし、気分転換になればと思いSRCへ出かけました。
予選前の練習走行では、フルサイズタイヤのせいで若干動きが重く感じましたが運転しやすかったので今日のレースは結構良い線いくかな?と思っていたのですが、予選が始まるとヌルヌル感のすごい路面に悩まされましたものの、予選結果はなんとTQ!自分ではタイムはあまり出ていないかな?と思っていたので、この結果にはびっくり。こうなれば、そのまま優勝してふぁるに良い報告ができるぞ、と欲も出てしまいます。
決勝ですが、中盤まではトップを走っていたものの、リヤタイヤがいきなり外れるというトラブルが発生、一旦ピットに戻りタイヤを再度装着しますが走り出すとまた外れてストップ。タイヤ(ホイール)がダメだと判断、リタイヤとなってしまいました。ほぼノーミスで走っていただけに本当に残念と言うか悔しかったです。あんまり悔しかったので、レース後にあちこちで毒を吐きまくっていました。今思えばみっともない事ですが、そのときは本当に悔しかったんです。自分のミスで無いのにリタイヤしてしまったと事もありますが、レースで勝ってふぁるにいい所見せたかったんです。一度も表彰台の真ん中に座らせてやれなかったものですから・・・
決勝は残念な結果に終わりましたが、初レースとなった747もかなり良い走りをする事が分かりましたし、リタイヤするまでは調子良くトップを走れていたので、これでふぁるも勘弁してくれるかな?と思っています。
勝って良いところ見せたかったんですよ・・・_d0074016_208147.jpg
レース前日の土曜日に撮った写真です。
これが、ふぁるを撮った最後の一枚となりました・・・

by faltyper | 2012-06-25 23:00 | ラジコン
<< いろいろ考えましたが・・・ ふぁるを可愛がってくださった方々へ >>