人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

久しぶりの走行なのに・・・

今日は久しぶりにSRCへ。
先週は台風で走れませんでしたので、今日はテストも兼ねて色々遊ぶ予定でしたが・・・
SRCに着くと、既に大勢の皆さんが。皆さん朝からご苦労様です(笑)。
久しぶりの走行なのに・・・_d0074016_21263282.jpg

早速準備して走行。今回、タイヤは前回の月例で使ったシルバードットを使用。グリップ剤ですが、最初はSXTやラスペネを使用したのですが全然グリップしません。黒缶に変えた所、やっとグリップするようになりました。前にパナレーサーに黒缶を使った時もそうでしたが、一度黒缶を使うと他のグリップ剤を受け付けないと言うか、他のグリップ剤ではグリップしなくなるんですよねぇ・・・
で、次にセッティングを色々変えてみました。
久しぶりの走行なのに・・・_d0074016_21273778.jpg

最近やっと入手したフロントサスマウント1.0です。S411は標準でフロンとサスピンが前開きになっています。そこで、フロントサスマウントの前側を交換し、サスピンが平行になるようにしてみましたが・・・走ってみると、低速コーナーでは小さく曲がるようになりましたが、中高速コーナーでは全然曲がらなくなってしまいました。その他、サスマウントスペーサーを色々いじくり回してみましたが、どれもイマイチで走りもだんだん酷くなる一方。仕方なくセットを月例の時に戻した所、普通に走るようになりました(苦笑)。結局、元のセットが良かったのね・・・と思いつつ、さらに走りこみをやろうとした矢先、いきなりの豪雨。結局走る事はできず、今日の走行は終了となりました。帰宅してから全機器のチェックと濡れているバッグを乾かしたりと、帰ってからの方が忙しかったです(苦笑)。

by faltyper | 2012-09-02 21:27
<< すっげーバースト(笑) 親とまさかの買い物・・・ >>