人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

ハードサスに泣く・・・

今日は
SIROGPレースに参加してきました。生憎参加人数は少なめでしたが、晴天の中開催されました。
ハードサスに泣く・・・_d0074016_22513238.jpg
ハードサスに泣く・・・_d0074016_22514439.jpg

予選前、路面にアスファルト乳剤を撒いたせいか、かなりのグリップでしたが私の747は低グリップ向けにセッティングしたせいか?レース直前に前後ハードサスにかえたせいか?、マシンの動きがかなりナーバスで非常に運転し難い状態。リヤグリップを安定させると共にフロントの引っかかり感を減らすセットへ変更、何とか走れる状態にしましたが走りはイマイチ。それでも、予選は奇跡の?2番手。
決勝ですが、最初のスティントは何とか上位を走っていたものの、コース仕切りにリヤを引っ掛けたときにリヤサスにヒビが入り右側が強いトーアウトになってしまい、かなり挙動が不安定な状態に。ノーマルサスの時は打たれ強かったのにハードサスに変えてからあっという間に破損です・・・
コース上に留まるだけでも必死な状態でしたが完走を目指して走ったものの、今度はサイドベルトが破損し、ここでリタイヤ。まあ、いつもの最下位となってしまいました。
747になってから、一度も決勝で完走した事が無いんですよね・・・ホントに不甲斐ないです・・・

by faltyper | 2012-10-07 22:54 | Serpent747
<< やっと普通に走れました・・・(苦笑) やっと来ましたよ・・・ >>