人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

またリタイヤ・・・(号泣)

今日はSIROGPレースに参加しました。
危うい天気でしたが、なんとかレースは無事開催されました。が・・・
朝の練習走行からリヤタイヤのグリップ不足に悩まされ、全然ペースが上がらない状態でした。色々調整しましたがグリップ回復に繋がらず、特に横方向のグリップが全然ダメでした。タイヤが傷んでいる訳ではないのですけどね。結局、グリップ不足のまま予選終了。
決勝に向け決勝用のタイヤに履き替えた所、あれだけ悩んでいたのが嘘のようにグリップしています。どうやら、予選用タイヤはハズレタイヤだったようでガッカリ(泣)。しかし、決勝用タイヤではマシンの動きがドアンダーで全然曲がらないので、セッティングし直そうかと思いましたが時間切れで、曲がらないマシンのままで決勝スタート。
決勝は曲がらないマシンを何とか振り回して走行していましたが、なぜかエンジンがオーバーヒート気味で(燃調濃い目のハズなのに)給油直後にエンスト。復旧にかなり時間がかかってしまい順位はかなり後方へ落ちてしまいました。それでも、今度こそ完走目指して走っていたのですが、ミスってクラッシュした際にタイロッドが外れエンジンもストップ。プラグが切れたらしくエンジンスタートできずリタイヤとなりました。

747に換えてから、まだ一度もレースで完走できていません。なんか、自分自身に腹が立ってしまいます。いったい、いつになったら完走できるんでしょうねぇ・・・

by faltyper | 2012-11-04 21:45 | Serpent747
<< オイル漏れ・・・ ダンパーステー補強してみました・・・ >>