人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3日連続ラジコンですよ・・・

今日もSRCへ行ってきました。
3日連続ラジコンは数年ぶり(笑)、いや~疲れますけど楽しいです。
今回はTB-03と747を持ち込み、747は昨日のセッティングの続き、TB-03はフロント周りを一新してのテストをやっていました。
3日連続ラジコンですよ・・・_d0074016_18141528.jpg

747ですが、昨日リヤタイヤを欠けてしまったので、自宅で補修してきたのですが走ってみるとグリップの安定性はイマイチでしたね。まあ仕方ないですが。それでも、グリップ剤を色々試しながら走っていました。手持ちのグリップ剤で言うと、グリップそのものは黒缶が一番良かったものの、フロントの動きがナーバスで運転し辛い感じでした。ピンク缶も試しましたが今日の路面ではイマイチグリップしません。CSは黒缶に近いグリップでマシンの動きもマイルドで一番扱い易かったです。
あと気のせいかもしれませんが、今のコースレイアウトになってから?フロントタイヤのキャンバー角がかなりシビアで、1度変えただけでかなりシビアに反応します。その辺が今後の課題ですね。
エンジン自体は渋さも取れ慣らしも終わったので、次回は燃料を30%に変更し燃調を合わせてみたいと思います。
今週末は色々セッティングを色々試してみましたが、コーナーによって最適なセットが異なるので、どうセットをまとめようか悩む所です・・・

by faltyper | 2014-01-26 18:14 | Serpent747
<< 久々のダンパー周り変更・・・ 平日にラジコン・・・ >>