人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

GPレース開幕戦・・・

今日は、GPツーリングレース開幕戦に参加してきました。
朝からかなり天気が怪しく小雨も降ったりしましたが、無事開催されました。
GPレース開幕戦・・・_d0074016_22254616.jpg

サーパント748での今期初レースなので、月例レースがグダグダだったせいもありGPは頑張るぞ~と思ったのですが・・・
GPレース開幕戦・・・_d0074016_2226521.jpg

予選ですが、タイヤは前SP1後40でグリップ剤はパープルドットを選択、塗り幅は後全塗り前内側3mm塗りです。練習走行ではアンダー気味ながら動きは良かったので、特にセット変更はせず予選開始。
予選1回目は、スタート前のウォーミングアップ中にグリップ剤の効果が切れ(苦笑)、前後ともグリップがイマイチの状態でタイムもイマイチ。予選2回目は、あげなさんから真空容器をお借りしてグリップ剤を染み込ませようとしたのですが、時間が短かったせいか?今度は予選スタート2分頃にグリップが急激に低下。ヘロヘロになりながら走行し、これはアカンと思ったのですが、結果は予想外の2番手。
決勝に向け、コーナリング中のリヤの失速感が気になったので、リヤサスマウントのブッシュを中穴から下穴に変更。走ってみると、コーナリング中の失速感が少々改善されたので、これで行く事に。
グリップ剤は一番良く染み込む黒缶を使用。塗り幅は前だけ2mm塗りに変更。
で決勝ですが・・・
フルサイズのタイヤながら良く走っていたので調子こいてトップのあげなさんに迫った所、ミスってクラッシュしいきなり最下位。その後は巻き返そうとペースアップしたものの肝心な所でミスを連発。タイヤも消耗しきってペースもどんどん落ちたが、何とか3位でゴールしました。
肝心な所でミスを連発し結果はイマイチだったものの、748自体はとても良く走っていたので良しとしたいと思います。

by faltyper | 2015-02-22 23:00 | Serpent748
<< 月例レース参加してきました(3月) ロールブッシュ試してみましたが・・・ >>