人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

EVO6初レースでしたが・・・

今日はSIRO月例レースに参加してきました。
EVO6初レースでしたが・・・_d0074016_21422193.jpg

TBEVO6では初レースで、しかもグリップの良い路面は始めての走行だったので、どんな走りをするのかと楽しみでしたが・・・
EVO6初レースでしたが・・・_d0074016_21423320.jpg

さて、まずは予選ですが、タイヤは今レースまで使えるVX32の新品を使用。で、後全塗り、前半塗りで走ったのですが、噂通りというか、グリップの良い路面ではシャシーのヨレが目立ち、かなり運転し辛かったですね。あと、意外なほど最高速が伸びずかなり苦戦。結果は散々でしたが参加者が少なかったお陰で(苦笑)辛うじてAメイン入り。
決勝に向けて、ヨレ対策を色々やってみました。シャシー剛性を上げる事はできなかったので、他の方法で誤魔化せないか(苦笑)試した所、TB-04用のフロントギヤデフ(無限20万番オイル入り)を使うとなぜかヨレ感がだいぶ収まり運転もし易くなったので、これで決勝を行くことに。
決勝ですが、スタート直後からかなりグリップバランスが良くなぜかトップになったものの、まさかのピニオンギヤの緩みで走行不能となってしまい、そのままリタイヤとなってしまいました。
決勝が一番良く走っていただけに、リタイヤはかなり凹んでしまいましたね。
とりあえず、グリップの良い路面でのセッティング方向が分かったので、来週のスーパーエキパもEVO6で走ってみようかと思っています。その後で、EVO6と419どちらをメインにするか検討したいと思います。

by faltyper | 2015-04-26 23:00
<< まさかの息付きですか・・・ スピードは金で買え(笑) >>