人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

8.5TLiPoでは持ちませんでした・・・

今日はDD&スーパーエキパレースに参加してきました。
8.5TLiPoでは持ちませんでした・・・_d0074016_0273733.jpg

私はスーパーエキパクラスにエントリー。パワーソースはオープン(苦笑)ですが、月例レースと同じ8.5TモーターにLiPoバッテリーの組み合わせです。手持ちのLiPoバッテリーはブリザードなので、LiFeと対してパワーは変わらんだろうとタカをくくっていたのですが・・・あ、マシンはTBevo6です。
8.5TLiPoでは持ちませんでした・・・_d0074016_0275680.jpg

予選ですが、スタート直後、低速コーナーからの立ち上がりでアクセル全開にした途端、モーターは回っているのにマシンはストップ。調べてみると、マイタギヤが2つともナメていました。まさか、ブリザードのパワーに耐え切れないの?と思いつつ、急いでマイタギヤを新品に交換。スパーギヤホルダーにガタがあるので、それを考慮しバックラッシュはできるだけ詰めて調整したのですが・・・
予選2回目、またしても同じ低速コーナーの立ち上がりでマイタギヤのギヤ舐め発生。結果、予選はトータル2周しか走れず最下位。
マイタギヤの予備が無いので、急遽メカをTRF419へ換装。換装後、テスト走行するといかにもシャシーロールの固い動きで低速コーナーはevo6が速いのですが、トータルでの性能は419が上だった事を痛感(苦笑)。
決勝ですが、Bメイン最下位から何とか勝ち上がり、Aメインはミスでクラッシュ続出だったものの、何とか3位まで挽回して終了。
マイタギヤに振り回されたり419にメカ載せ換えたりと結構疲れました・・・evo6に8.5TLiPoは無理なんでしょうかねぇ・・・

PS.
8.5TLiPoでは持ちませんでした・・・_d0074016_0292590.jpg
M川さん、換えたばかりの419用2.0mmメインシャシーが瞬殺でした・・・

by faltyper | 2015-05-03 23:00
<< GP模擬レース・・・ 9年越しのevoだったのね・・・ >>