人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

BD7-2016シェイクダウン・・・

今日はBD7-2016のシェイクダウンに出かけてきました。
現地に着くと、土曜日なのに結構走っている方々が多かったですね(笑)。
BD7-2016シェイクダウン・・・_d0074016_18563956.jpg

うちのBD7ですが、あげなさんに教えてもらった基本セットをベースに、ヨコモのアスファルトセットと前車2014のセットで良かった所を混ぜたセットにしてみました。
まずは中古のREX30で走行。
走ってみると、2014よりは若干動きがマイルドながらよく走りますね。アンダーステアとの噂もありましたが、そんな事はなくフロント半塗りなのによく曲がっています。リヤも安定しており、さすが最新型と感心。
その後、慣らしも兼ねタイヤをREX34新品に換装。REX34は3パックぐらい慣らしが必要だったのですが、2016だと1パック目からフルグリップしている感じです。とりあえず、3パックほど走ってREX34は明日のレースの為に温存する事にしました。
再度タイヤをREX30に換装し、今度はボディの比較テストを実施。
で、手持ちのボディを何種類か試したのですが、LTC-Rとの相性が抜群なんですよね。その代わり?他のボディが全然合わなかったですね。今日のテストでは、LTC以外の選択肢無しの状態でした。
その後、セットはほとんど変えずタイヤがバーストするまで遊びました。いや~良く走りますね2016。さすが最新型(笑)。
明日は月例レースの開幕戦ですが、天気は悪そうです。何とか持ってくれると良いのですけど・・・

by faltyper | 2016-01-16 23:00 | BD7-2016
<< 開幕戦延期・・・ 流れに乗っかります(笑) >>