人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

奇跡の天候(苦笑)

今日はSIRO月例レースに参加してきました。
前日は大雨で例の総選挙も会場が使えない事態でしたが、今日は曇りがちで時々小雨もありましたが、奇跡に近い?天気で無事レースが開催されました。
今回、久しぶりにタミヤクラスに参戦、エキパと共にダブルエントリーとなりました。
奇跡の天候(苦笑)_d0074016_19341751.jpg
事前の練習では、TA07は先週のタミチャレと同様、まあまあの動き。今回、フロントデフをギヤデフ(#300000)に変更、スプールよりも丸く曲がるようになりましたが立ち上がりのトラクションはイマイチ。スプール仕様との違いを確かめながらのレースになりそうです。
一方、ほぼ2か月ぶり?のP4Xですが、練習走行でいきなりガメラスピンしてしまい、調べてみるとフロントのダブルジョイントが壊れていました。念の為予備を持っていたので事無きを得ましたが、タミヤやヨコモより高いんですよね・・・(苦笑)。
奇跡の天候(苦笑)_d0074016_19343128.jpg
で、予選ですが・・・
タミヤクラスはちょいちょいミスがあったものの、なぜかTQ。もうちょっと固くても良いかなと思いましたが、フロントギヤデフでもまあまあイケそうです。
エキパクラスは、マシンの動きは良いものの、肝心な所でミスを連発。結果は辛うじてAメイン最下位。
決勝ですが、タミヤクラスは予選を通してずっと同じバッテリーを使ったせい?なのか、予選時よりもパワーが無くスタート直後にブラックM川さんに抜かれた後はぽポジションをキープするのがやっとで2位でゴール。
エキパクラスは一時3番手まで上がったものの、ミスでクラッシュしリヤタイロッドが外れ、直して再スタートするものの、予選と同じ順位でゴールでした。
タミヤクラスはまあまあでしたが、エキパクラスはとにかくダメでしたね。明らかに練習不足のような気がします。とりあえず、来月のボンバーカップまでにはもう少し速く走れるよう練習したいと思います。

PS.ブラックM川さんから一言、
 「スピードは金で買え」
クヤシイ~(苦笑)


by faltyper | 2017-06-18 23:00 | ラジコン
<< 今日はこれくらいで勘弁してやる(笑) 数年ぶりの快挙(苦笑) >>