人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

2018年開幕戦・・・

今日は月例レース開幕戦に参加してきました。
2018年開幕戦・・・_d0074016_20225702.jpg

天気が心配でしたが、予想外に良い天気となりました。
2018年開幕戦・・・_d0074016_20230441.jpg
今回から、エキパのマシンを無限MTC1にスイッチ。P4Xのダンパーメンテに疲れ果ててしまい(苦笑)少しでも楽したいのと、他とは違うマシンが良いなと言う理由(笑)でMTC1に決定。
ただ、組み立ててから一度も走らせた事が無く、シェイクダウンがいきなりレース本番になってしまいました。
セッティングですが、haraセットをベースにバネは標準でセット。ボディは今まで使った事が無いtype-sなので、どんな動きになるのか予想付きませんでしたが、いざ走ってみると意外とリヤグリップが良く低速コーナーも良く曲がりましたが若干中高速コーナーでプッシュアンダー気味かな・・・と言った感じでした。ただ、低速コーナーの切れ込みの癖が少々慣れがいるかな?と言った所です。
予選1回目ですが、若干アンダー気味だったものの、予想外に安定してて良く走りましたね。予選2回目はグリップ剤とウォーマの時間を長めにしたお陰で更にグリップしたものの、ミスでクラッシュした際にタイヤを痛めてしまいマキマキ状態に。でも予選結果は想定外に良く4番手。
これは今までより良く走るぞと期待した決勝でしたが・・・
決勝スタート直後に右を振り向いた時になぜかメガネがズレてしまい、妙に歪んだ景色を見る羽目に。そのせいでまともに走る事ができずクラッシュ連発。お陰で決勝は散々な最下位でした。
結果はダメでしたが、MTC1がシェイクダウンであんなに良く走るとは思いませんでした。
次回は、色々セッティングを試してみようかと思っています。まずは、普通のバネを買い集めねば(笑)。


by faltyper | 2018-01-14 23:00 | mugen MTC1
<< 練習・・・ ボディ新調しました・・・ >>