人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

チャリティレース参加してきました。

今日は、チャリティレースに参加してきました。
チャリティレース参加してきました。_d0074016_16225487.jpg
タミヤクラスとエキパクラスの2クラスで開催され、私は2クラスとも参加。
いつもの月例レースと同じレギュレーションと思っていたので、タミヤクラスもエキパクラスもタイヤは新品1セットしか持ってきていなかったのですが、今回は一部ルールが変更になり、予選は3回、決勝はAメインのみ5分の2回となっており、いつもより走行回数増えるようです。
今日もBメインから頑張ろうかと思っていたので、これはタイヤ温存しないとヤバいなと思っていました・・・
TB-05は前回レースから変更せず、MTC1はダンパーオイルを#47→#45へ変更し、アッパーデッキをアルミビスで固定。
チャリティレース参加してきました。_d0074016_16224683.jpg
で、予選ですが・・・
タミヤクラスはなるべくアクセルをゆっくり開けるようにしたら、やり過ぎてタイムも遅く結果はBポール。エキパクラスは、マイティよりグリップは低いがタイヤに若干優しいパープルドットを使用し、極力ターボを作動させない走りを心掛けた結果、タイヤは温存したものの、こちらも結果はBポール。
決勝に向け、TB-05はカーボンサイドプレートもネジ込みを増やし、MTC1はアッパーアームのネジをフロント側だけ2個に減らし若干シャシーが捻じれる方向に変更。
で、決勝ですが・・・
タミヤクラスは何とかBメイン勝ち上がったものの、想定外にタイヤを消耗してしまい、Aメインはタイヤもバッテリーもグダグダな結果。
エキパクラスもBメインを何とか勝ち上がり、Aメインはグリップ剤をマイティに変更した所、グリップし過ぎて動きがシビアになってしまい、こちらもグダグダな結果でした。
MTC1は前回レースよりも動きが良かったものの、TB-05のセッティングは色々見直す必要がありそうです・・・


by faltyper | 2018-10-07 23:00 | ラジコン
<< クリスマスプレゼント・・・ MS7ボディ試してみましたが・・・ >>