人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

イマイチな土曜・・・

今日は嘉手納サーキットへMTX4の走り込みへ行ってきました。
イマイチな土曜・・・_d0074016_2162287.jpg

マシンのセットは先月のままで、まずは走行開始。リヤグリップが強すぎて全域でアンダーとなってしまいました。また、クラッチの繋がりが唐突で加速も悪い状態でした。その為、ガルシューを4枚から2枚に減らしクラッチシューを黒から黄へ変更、クラッチミートが良くなりましたが、今度は2速への変速タイミングが早過ぎ、これを調整して少し走りが良くなりました。
イマイチな土曜・・・_d0074016_2111496.jpg

↑先にサーキットに到着していた、M師匠と田場さんです。テーブルいっぱいに拡げられているマシンや道具はすべてM師匠の持ち物です。それだけでは足りないそうで後ろ側のテーブルも使用しています。マシンはMTX3・MTX4・RRRと3台も持ち込んでいました。エンジンは何基持っているか想像もつきません。テーブルの使い方と言い、コース上を歩きながら操縦するスタイルと言い、嘉手納サーキットの主と言っても過言ではないでしょう

もっと走り込みをしたかったのですが、午後から嫁さん孝行があったので早々に引き上げ、北谷サンセットビーチへ向かいました。
なんでも、「ワハハ本舗」のライブがあるそうで、嫁さんは楽しみにしていたのですが・・・
会場についても、始まるどころか会場の準備もできていません。ライブ開始時刻となっても何も起こりません。そのうち、スタッフらしき方々が現われ始めたのですが、
イマイチな土曜・・・_d0074016_21181377.jpg

ほんとにライブやるの?と思ってしまうような小さい舞台とマイク。何だと思ったら、近くで係員がバーベキューの準備を始める始末。どう考えてもおかしいと、嫁さんが係員に聞いた所、ワハハ本舗のライブはドタキャンになったとの事。私達も含め、会場に集まっていた皆さん、誰も知らなかったようです。事前の連絡も無しにドタキャンかい・・・(怒)

by faltyper | 2006-07-01 21:26 | ラジコン
<< 暑い・・・ 明日の予定 >>