人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

悪夢ふたたび・・・

今日はトップランEPレースに参加してきました。
悪夢ふたたび・・・_d0074016_19482050.jpg
マシン自体は昨日のセットが当たり、結構グリップしておりコーナリング中の失速も少なくする事ができ、調子良かったのですが・・・予選3ラウンドともモータートラブルで完走できず、予選はBメイン最下位。Bメイン決勝は、最大の敵(笑)ゆうた様がアンプトラブルでリタイヤ、慎重に走ってBメインをトップゴールしたものの、Aメインではやはりモータートラブルでリタイヤでした。今日のレースでモーター3個ブローさせてしまい、かなり凹んでいます。レイダウン回転型を使用していたとはいえ、これほどブローさせるとは夢にも思いませんでした。しかも、ブロー後のモーター缶の温度は約80度と、意外に熱くなっていないのにブロー(ローターが異常発熱した?)したので、訳が分からない状態です。
とりあえず、ちょっと頭を冷やして対策を考えます。

今日試した事やセッティングについては、後ほど。

by faltyper | 2006-11-26 19:56 | ラジコン
<< とりあえず、残しておきます 弟子、サーキットデビュー(笑) >>