人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

ハイサイドに悩む・・・

今日も嘉手納サーキットでミニファンのテストをやっていました。
ハイサイドに悩む・・・_d0074016_2154761.jpg
アライメントをちょこちょこ変更したところ、大分安定して良く走るようになったのですが・・・
GPマシンが多く走ったせいか路面グリップが向上し、その為ミニファンは頻繁にハイサイドを起こすようになってしまいました。一緒に走っているジェネティックはハイサイドしないんですよねぇ。基本設計の違いがはっきり出てしまったようです・・・
ハイサイドを起こさないようにグリップを逃がす方向でセットすると、4輪ともジャダーが発生しノーコンになったような動きをします。ハイサイドを起こさないペースで走ると、どうしてもタイムが落ちてしまいます。今回は肉厚が薄いとはいえ前後37タイヤだったので、次回は40以上のタイヤでテストしてみようと思っています。メーカーに在庫があればですけど・・・
ミニファン+スポンジタイヤ仕様だと、ハイサイドで結構悩む事になりそうです。とりあえず、来週のレースまでには、色々知恵を絞ってみるつもりです。

予定では、午前ミニファン、午後からMTX4を走らせる予定でしたが、ミニファンに時間がかかってしまいMTX4は手付かずでした。大丈夫か?>MTX4

by faltyper | 2006-12-03 22:02 | ラジコン
<< 当たった~(笑) 軽くヤバイ・・・(笑) >>