人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

嫁さん孝行&ボディインプレ(主観的意見)

今日は朝から自家用車2台を洗車後、嫁さん孝行の為あちこち放浪していました。
疲れました・・・明日から出勤です。

最近、微妙にセットを変えている私のスタリオンですが、ボディチョイスも変わりつつあります。
最近のセットだと、アコード2ボディがかなり感触良いです。Si2やスタリオン購入直後の時はステアリングレスポンスは良いがコーナー中盤から後半の曲がりがイマイチだったのですが、今のセットだとステアリングレスポンスはちょっと落ちましたがコーナー中盤から後半にかけて良く曲がるようになっています。特に、例の路面グリップ剤を塗ってからその傾向が強くなったように感じます。マツダ6は運転し易いが高速域でアンダー気味、アートアテンザは中盤から後半にかけて切れ込むような曲がり方を見せますがコーナリング時に失速する傾向があり、ライドダッジ3HDは低グリップ時ほど他のボディよりグリップし、どの速度域でも安定して良く曲がるのですが、やはり車が重く感じます。
今のスタリオンはなぜかアコード2が良いようなのですが今使っているボディはツギハギだらけの崩壊寸前状態(笑)なので、アコード2ボディを新調してみました。
嫁さん孝行&ボディインプレ(主観的意見)_d0074016_19103684.jpg
ただし、標準仕様ではなく軽量タイプです。低グリップ路面で軽量ボディは(個人的感想ですが)あまりグリップせず使いにくいのでどうしようかと思っていたのですが、髭さんの「あちこち補強して重くすれば良いのでは?」との意見を元に、サイドシルとフロントバンパー周りを補強して、ノーマルのアコードとほぼ同じ重量にしてみました(102g)。
さて、これでどんな走りになるのか、楽しみです。

by faltyper | 2007-01-03 19:11 | その他
<< 今日から仕事始め 惨敗・・・ >>