人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

やり場の無い怒り・・・

今日は昼から嘉手納サーキットでMTXのエンジン慣らしを兼ねて走りこみをしていましたが・・・
そろそろニードルを絞ってみようかなと思った矢先、急にエンジンがストップ。見ると、まだ燃料が残っているのにエンスト、なんでだろうと思いながらふとフライホイールを回してみると、嫌な感触が。
まさかと思いつつ急用ができたので、とりあえず帰宅。用事を済ませてエンジンをバラしてみると
やり場の無い怒り・・・_d0074016_0124724.jpg
コンロッドは折れ、ピストンはバラバラになっていました。スリーブはダメージの影響でクランクケースから抜き取る事ができません。クランクケース内部もかなり傷が入っています。無事なのはクランクシャフトとベアリングだけのようです。
まだ濃い状態の燃調で走っていたのに、なんでバラバラになるのか、さっぱり分かりません。ピストン上部はピカピカでスリーブ内側もだいぶ綺麗に「天使の輪」ができていたのに・・・ただはっきりしている事は、レース1回しか使っておらず、ピークを出した事の無い慣らし中のエンジンが使い物にならなくなった事だけです・・・

by faltyper | 2007-03-04 23:00 | ラジコン
<< タイヤがボコボコ(笑) JMRCAルール変更 >>