人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

F1プチ改造

だんだん動力関連への負担が増している私のF1(単にアクセル開け過ぎとも言う)ですが、モーターの将来パワーアップに備えて、一部パーツのバージョンアップを行いました。
F1プチ改造_d0074016_22552388.jpg
F1はバッテリーへの配線が細いので、使い古しのXspeedモーターに使われていた配線を利用し、ネジ止めでなくハンダ直付けにし、線も短くしました。画像では分かりませんがFETもSP8Mへ換装しています。
それと、F1のサーボセーバーはかなり柔らかいので、若干バネのテンションを強めにしました。
F1プチ改造_d0074016_230131.jpg

その他、ネットで調べた左巻き対策を実施。これで上手くいくと良いのですが・・・

明日はSIROでミニッツナイトの予定です。そろそろ、モーターが燃えそうな予感・・・

by faltyper | 2007-03-28 23:02
<< 一難去ってまた一難・・・ ミニッツF1インプレ >>