人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

フラットタイヤは苦手・・・

今日は仕事帰りにSIROでミニッツを走らせてきました。
ボディはエンツォでしたが、だいぶ慣れて良く走るようになりました。
今回、ハイグリップ40とフラット40タイヤを事前に同じ径に削った物(23mm)を持ち込み比較してみました。
ハイグリップ40は、ニュートラル付近からコーナリング中のグリップ感が一定で使いやすかったのですが、フラット40はニュートラル付近は操作しやすいものの、コーナリング中に妙な引っかかり感があり、特にアクセル全開でコーナー立ち上がり時の操作にちょっと違和感がありました。
回りではフラットタイヤが流行っていますが、私はハイグリップタイヤの方が好みですね。もちろん、タイヤ径を削るのが大前提ですが。
あと、ハイグリップとフラットではタイヤの素材が違うそうですが、タイヤを削った時の匂いも全然違います。ハイグリップの方が若干キツイ匂いです(笑)。

PS.TRCの「夏の風物詩」一つは耐久レース、もう一つはTNレーシング代表ババンゴさんの「勝手にサーキット破り」ですが(笑)、今年はとある事情によりババンゴさん来沖できないようです・・・

by faltyper | 2007-05-29 23:37
<< シャシー肉抜き レースだからしょうがない・・・ >>