人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

ピーキー・・・

今日はTRCへスタリオンSHINのシェイクダウンへ出掛けました。
今日も朝からクソ暑い天気でモチベーション下がってしまいます(笑)。
ピーキー・・・_d0074016_22554163.jpg

画像からは全然分かりませんが(笑)、バッテリー搭載位置が、約セル1個分後ろへ下がっています。
ピーキー・・・_d0074016_2258818.jpg
今回、思う所があってアンプはLRPクアンタムコンペテイション2を選択しています。VFSよりはQC2の方がフィーリングが好きなのが理由です。

路面は相変わらずの砂ホコリ路面ですが、諸事情によりグリップは結構良いです。SHINのセッティングですが、あえて説明書通りにしています。スプリングだけはアツシハラを使用しています。
で、走ってみたのですが、旧スタリオンより良く曲がるものの、マシンの動きが過敏でして特にニュートラル付近でのステアフィールがピーキーに感じられますね。また、リヤの流れ出しが唐突で、スロットルワークにリヤグリップが敏感に反応すると言った感じです。ただ、リバティセットのままTRCで走った時の動きにそっくりですので、リバティのようなハイグリップ路面にはあっているのかもしれません。
まずはリヤグリップを確保した上で過敏なステアフィールをマイルドにする方向でセットしていこうと思っています。

by faltyper | 2007-07-28 23:18 | ラジコン
<< 今日は休ラジ日・・・(笑) こちらも2008年モデル >>