人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

なかなか思うようには・・・

今日は嘉手納RCレースに参加してきました。
なかなか思うようには・・・_d0074016_2049359.jpg
朝から天気も良く、早速ピットを設置。
なかなか思うようには・・・_d0074016_20515933.jpg
かずあき君は今回EPもGPも出場、お父さんはかなり疲労していたようです(笑)。
私のピットですが、GPレースとEPレースに参加しますのでGPマシンの準備をしながらEP用バッテリーの充電もしたりします。結構忙しいですね・・・(笑)。
午前中はGPレースからスタート。
予選はそこそこ走っていましたが、グリップが上がるにつれフロントリジッド仕様のギクシャク感が強くなり運転し辛くなってしまい、予選は3番手。決勝は益々運転し辛い状況となり、そのうち操作ミスでマフラーが脱落しリタイヤとなりました(笑)。やはり、路面グリップが上がった時はフロントワンウェイ仕様が良さそうです・・・
なかなか思うようには・・・_d0074016_20575959.jpg
GPレースクラスBの決勝前です。このレースで、M師匠が念願の初優勝となりました。ベストラップも自身初の14秒台に突入と、良い事ずくめのレースとなったようです。M師匠おめでとうございます!!
さて、EPクラスですが今回はスタリオンで出場、車高以外は特にセットの変更はせずに走ったのですが、さすがスポンジタイヤ、何の不安も無くスムーズに走ってくれます。モーターは某氏の大好きな回転型のMAXストックSRモーター(笑)、さっさと燃えるかと思いましたが全然問題なく走っていました。予選はかずあき君とあげなさんにブッチぎられる事もありましたが(笑)、スタリオンの調子が良かったので予選はTQ。
決勝もスムーズにスタートし、あげなさんがクラッシュに巻き込まれ後退し、楽勝かと思われた矢先、急にバッテリーダウン!!みるみるうちにあげなさんに追い抜かれてしまいましたが前半のマージンが効いたのか2位でゴールしました。
まあ、結果としてGPもEPもあまり良い所なしのレースでした・・・残念。

by faltyper | 2007-10-14 21:11 | ラジコン
<< へろへろです・・・ ちょっとは良くなったかな? >>