人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

飛距離が伸びない・・・

SRCレース終了後、久しぶりにTNコンバを走らせました。
飛距離が伸びない・・・_d0074016_14585250.jpg
今回からボディをアクティブホビー製のFD3Sに交換、カラーリングは手抜きでARTAカラー(笑)にしました。ボディ幅が200mmに拡張したので、それに合わせホイールはPAL製の前オフセット7mm後オフセット10mm仕様に交換、タイヤはいつものライドSです。
走ってみると、トレッドがかなり広がったせいかマシンの動きはマイルドで運転しやすくなったのですが、横方向のグリップが上がり過ぎ?てドリフトの飛距離が伸びません。かなり進入速度を上げてドリフトを開始しないと、滑らず中途半端なグリップ走行状態になってしまうようです。
何とかタイヤやホイールを代えずに飛距離を伸ばす事ができないか、色々試してみるつもりですが、果たして来月のドリフトイベントに間に合うかどうか・・・あ、その前に四駆堂のドリフトイベントがありますね・・・ちょっとヤバいです(汗)。

by faltyper | 2008-04-24 15:12 | ラジコン
<< ダイエットはカネがかかる・・・(泣) レース当日のデータログ >>