人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

さすがTRFダンパー・・・

今日は朝から、ブラスター化(勝手に命名)したIFSをテストしてきました。
アライメントは全て投資前と同じにしています。走り出すと、明らかに加速が良くなっています。モーターは先週の決勝そのままですので全然回らない状態なのですが、モーターの調子の良い時と同じくらい加速します。ただ、ステアリングレスポンスが悪く、全体的に動きがもたついているように感じました。そこで、今までより足回りを固めてみると、かなり動きが軽快になったのにギャップで跳ねる様子がありません。さすがTRFダンパーだと感心しましたね。車体剛性が上がりダンパーもグレードアップした分、セッティングもかなり変わりそうです。まだ確定ではありませんが、結構固めの足回りになりそうです。
あと意外だったのは、タイヤの消耗が少なくなった事です。1パック走行後にタイヤにできるブリスターの量が投資前の半分以下になっていました。軽量化した分、タイヤの負担もかなり減ったのだと思います。
最高速については、スピード計測ができないので向上したのか分からないのですが、今度ラップカウンターで測定してみようかと思っています。

これで、M川さん並に速度が出れば良いのですけど・・・
さすがTRFダンパー・・・_d0074016_2132286.jpg


by faltyper | 2008-04-26 23:00 | ラジコン
<< 惨敗・・・ ダイエットはカネがかかる・・・(泣) >>