人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

ふんだりけったり・・・

今日は嘉手納GPへ参加してきました。
GPクラスですが、コンロッドを換えたもののエンジンの調子が悪く、タイヤも1セットで予選・決勝まで使わないといけないので慎重に走ったのですが予選ではタイヤを傷めてしまいマシンの挙動がおかしいまま走行、何とか予選は3位でしたが、決勝ではさらにタイヤの調子がおかしくなり右コーナーはマキマキ、左コーナーはドアンダー、それでも何とか走っていましたが、給油の度にエンジンがストップ、パワーも少しづつ落ちて行き、レース続行は不可能と判断、リタイヤとなりました。エンジンは正直終わっている状態なので、次回から使う事は無いと思います。

EPレースですが、今回IFSを持ち込んで走行しましたが、元々曲がらないタイヤを使うタミヤクラス用にセットアップしたせいか、スポンジタイヤを履くと曲がり過ぎてマキマキ状態、そのうちグリップが強力過ぎた?せいかキングピンが外れまくるトラブルも相次ぎ予選は最下位。
決勝は、何とかマシンを抑えて走っていましたがミスでタイロッドが外れてしまい、タイロッドを直すのに時間がかかってしまった為、順位を落としてしまいました。
今回は、GP・EPともふんだりけったりのレースでしたね。まあ、いつもの事とは言え、ここんとこ嘉手納レースでは不甲斐ない結果ばかりで凹みっぱなしです・・・

by faltyper | 2008-05-04 23:00 | ラジコン
<< 実家孝行 嘉手納レース参加者の皆さんへ >>