人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

バッテリーマネージャーとEXPの組み合わせで・・・

最近色々試しているスピンテックのバッテリーマネージャV2ですが、バッテリーが熱を持たずに35A放電ができる点やバッテリーコンディショニングしてくれる点など、なかなか面白い放電器ですが、結構深く放電してくれるせい?か、放電直後にシャインテクニカExp-3で充電すると、最初のコンディショニング中にピークカットされる事が多いようです。充電モード(B,C,D他)に関係無く発生するようでして、スピンテックで放電後、しばらく放置し電圧が戻ってきた所で充電すると途中でハジく事無く充電できるようです。充電前のどのタイミングで放電すれば良いのかは、まだ試行錯誤中なので何とも言えませんが、電圧が戻るタイミングを見計らって充電するよう、レースでの充電スケジュールを考えたいと思います。
GP3700ではあまり差は無いのですが、4200以上(特に、やつれたインテレ)は、スピンテックで放電するとかなり調子が戻ってくるようです。
ボーナスで浮かれて、つい2個もスピンテックを買ってしまった私(笑)、うまく使いこなせるようにならければ・・・と思いつつ、次はダイレクトドライバーが欲しくてしょうがない今日この頃(笑)。

by faltyper | 2008-07-09 23:00 | ラジコン
<< なんか、イイかも・・・ IFSデフハウジング交換 >>