人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

モーターに愕然・・・

今日は昼頃SRCへ出かけました。
まずはやり残しておいた416のダンパーセッティングを色々実験。その中で、416は引きダンパーの方が良いと言う事が分ったので、物は試しにとIFSも同様に引きダンパーにしてみると、マシンの動きがより落ち着いた感じになり、ラフな操作をしてもリヤが暴れにくくなりました。416とIFSは結構セッティングの方向性が似ているんだなと再認識。IFSのセッティングはほぼ煮詰まったかな?と思っています。416の方は、平日路面でのセッティング&データ取りはできましたが、レース本番路面で走った事が無いので、レース本番でどのような動きを見せてくれるのが、期待半分、不安半分と言ったところです。

その後、レース用GTチューンをメンテしたのですが・・・
メンテすればするほど回らなくなってきます。電流値もどんどん落ちていき何がなんだか分らない状態。ブラシを新品に換えてブラシ当たりを出すと回転数・電流値とも復旧してきましたが、それでも先月のレースの時の数値には遠く及ばず。そばでモーターマスターの数値を見ていた、ななみパパさんは「ニヤッ」と意味深げに笑う始末(笑)。
これはヤバイと思い、急いでピットを片付け、SIROへ直行(笑)。新品GTチューンをゲットしました。これから慣らしをしますが、果たして上手くいくでしょうか・・・

by faltyper | 2008-07-19 21:34 | ラジコン
<< SIRO月例レース7月 モーターもチェックしたのですが・・・ >>