人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

充電器がハングアップ?

昨日の夜、練習用バッテリーを充電しようとデルコムExp3の電源を入れたら・・・
Exp-3は親電源が入ると最初にシャインテクニカのネームやバージョンが表示されるのですが、しばらく表示した後、一旦画面が消え、再度バージョンアップ表示を繰り返す状態に。これはヤバイと思い親電源をOFFにし、再度電源を入れると、今度は訳の分らないゴミ文字が沢山表示されていました。何度か電源のOFF/ONを繰り返しましたがダメ、カバーを外し内部のクリーニングを実施しましたが改善せず。とりあえず一旦寝まして(笑)、今日の朝から再度クリーニングを実施した所、なぜか復活。今日はSRCで充電しましたが問題なく充電できていました。ただ、過去に3度ほど同様の現象が発生しており、今後どうなるか心配です。点検に出したいのですが、決戦前なので(笑)そうもいかないんですよね・・・

今日もSRCで416のセッティングを実施。シャシーの前後オーバーハングを若干変更(3mmオーバーハングを前に寄せた)した効果の検証と、タミヤレガシィ付属のストレート/バナナタイプウィングを交互にを試して検証。そこそこ良くなりなりましたが、走行用バッテリーが尽きてしまい(3700バッテリーの手持ちが少ないんです)午前中で撤収となりました。まだ試したい事は色々あったんですけどね。レース前日までに仕上がるかどうか・・・

by faltyper | 2008-08-24 21:08 | ラジコン
<< 採点に不満・・・ 天下統一戦に向けて・・・? >>