人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

今日は、かずあきデー?(笑)

今日はSRCドリフトイベントが開催されました。
朝から雨で開催が心配されましたが雨も止んで路面も乾き、予定通りイベントスタート。
今日は、かずあきデー?(笑)_d0074016_1223458.jpg

私はオープンクラスのみ参加、その結果ですが・・・予選一回目はマシンの動きがイマイチ、予選2回目で挽回しようとしたのですが、2回目トライアル1回目、スタート直後にマシンの挙動がおかしくなり右フロントに駆動がかからなくなっていました。急いでピットに戻り調べてみると、ユニバーサルのジョイントピンが紛失しており駆動がかからなくなっていたようです。予備のジョイントピンを大慌てで取り付け、予選2回目トライアル2回目に間に合ったものの、修理に疲れ果てたせいか(笑)マシンコントロールがメタメタでミス連発。これは予選通過ダメだなと、ピットに戻って撤収準備をしていた所、なぜか予選通過したらしいとの知らせ。しかも、予選トップ通過は何とかずあき君!本人は大騒ぎ(笑)。私は慌てて決勝用バッテリーの充電開始。
決勝ですが、23Tクラスは全てのスケジュールが完了したものの、オープンクラスは決勝直前に雨が降り出しイベントは中止。決勝前に、かずあき君が「このまま雨降って中止になったら、オレが優勝かな・・・」と言っていたのですが、彼の願い通り(笑)雨のためイベントは中止になり、オープンクラスは予選の結果がそのまま決勝結果となりました。優勝はかずあき君です。さて、ご褒美にTRFダンパーを買ってもらえたでしょうか・・・(笑)。

今回は初の追走ありと注目されましたが、追走ができなかったのは残念でした。次回に期待したいと思います。

by faltyper | 2008-09-14 23:00
<< 嫁さん孝行&夫婦で機種変更 ラジ天行ってきました >>