人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

大晦日にファンベルト切れ・・・

今日は走り収めの為軽自動車(三菱アイ)でSRCへ向かったのですが、雨がひどく途中で断念し家に戻る途中、変な音がしたかと思ったら、メーターのバッテリー異常ランプが点灯。「なんじゃ?」と思いつつ走行していると、今度は水温が異常に高温になった事を示すランプも点灯、「もしやファンベルト?」と思い、低速でノロノロ走行。何とか自宅に辿り着き、エンジンハッチを開けた所・・・
大晦日にファンベルト切れ・・・_d0074016_19133972.jpg
案の定、ファンベルトが切れていました。しかも、真っ二つに裂けた状態で。なぜ切れたのかはわかりませんが、とにかくベルトを交換しないとまずいので、三菱のディーラーに問い合わせたのですが、殆どのディーラーは年末年始で休み。あちこち問い合わせ、三菱のパーツセンターに直接問い合わせ、何とかベルトを購入する事ができました。
明日の元旦は、ベルト交換から始まりそうです(号泣)。

by faltyper | 2008-12-31 19:13 | 自家用車
<< 新年はベルト交換から(笑) SIRO非公式(笑)忘年会行っ... >>