人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

SIRO公式計測結果?

今日はSIROにて、手持ちのGTチューン2個を計測してもらいました。
私はマッチモアのモーターマスターを使っていますが、SIRO公式計測装置(笑)とどれくらい数値が違うのかを確認する為です。ちなみに、SIRO公式計測装置はストレートのダイレクトドライバーです。
レース用のGTチューン2個を測ってもらいましたが・・・
数値は伏せておきます(笑)が、私のモーターマスターで計測した数値よりも約300rpm多い回転数でした。電流値はほぼ一緒でした。モーターマスターの方が他社よりも多く数値が出ると聞いていたのですが、私のモーターマスターは低く数値が出ていたかも?知れません。

あと・・・
手持ちのGTチューンですが、エースモーターは相変わらずの数値を出していましたが、いつも練習用に使っているモーターが妙に成長していて、2番上等モーターよりも数値が良くなっていました。で、今日SIROで再度測ってみると・・・エースモーターよりも回っており、練習用からエースモーターに昇格となりました(笑)。
やはり、ある程度使い込んだほうが良いのかも?しれませんね、GTチューンは。

by faltyper | 2009-01-13 22:23 | ラジコン
<< やっとベアリング交換・・・ さっそくグリップ仕様に戻しまし... >>